2015年6月21日日曜日

雨蛙


いよいよ梅雨本番の様相。

2 件のコメント :

  1. アマガエルって保護色で体の色を変えるんでしたよね。
    でもさすがに薄紫にはなれないかな。
    あるいは葉から移動して間もないとか?
    環境によってはカモフラ柄になったりする彼らですが、
    デフォルトの緑でいる時が一番らしくて好きです。

    返信削除
  2. >YASHさん
    カワイイですよね~^^>アマガエル
    こやつは始終じっとして、好きに撮らせてくれました。
    寝惚けてたのかも(笑)。

    そう言えば昔、生物の先生に、
    カエルを触ったらすぐ手を洗えと言われました。
    カエルの皮膚から分泌される毒は意外と強いそうで、
    カエルを触った手で粘膜に触れると大変なことになるんだとか。
    ヘタすると失明するんだぞと言われて、それ以来、
    カエルはじっと見る(触らない)存在になっています^^;

    返信削除