2015年5月7日木曜日

ホオノキ


花より葉で認識する。

あぁ、コワイ、コワイ。
飛騨牛の朴葉焼きはコワすぎる。

2 件のコメント :

  1. こちらで朴葉といえば飛騨地方なんですが、
    雪国にそぐわないこんな花を咲かせるんですねー。
    まるで熱帯の花のよう。

    朴葉味噌に朴葉寿司も。
    肴によしご飯によし…(笑)

    返信削除
  2. >YASHさん
    葉に負けず大きな花ですよね。
    ガクと花弁の区別が曖昧だったり、
    花弁が螺旋配列だったり……と、
    なかなか原始的でステキな樹です。

    >朴葉味噌に朴葉寿司も。

    きゃー! コワイコワイ(笑)。

    返信削除