2015年2月19日木曜日

饂飩


所用で実家へ。
お昼はうどん。

あぁ、あったまるね。

2 件のコメント :

  1. おー、つゆが慣れ親しんだ濃い色でほっとします。
    関西のうどんもたまに食べる分にはいいんですが、
    安心できるのはやっぱりこういううどんですね。
    そんな名古屋圏でも天ぷらうどんだけはお店で頼むと
    つゆが澄んでいて、あれはいったんなんなのだろう、と。
    東京でもそうですか?

    返信削除
  2. >YASHさん
    両親共に宮城の人なので、馴染みの色です^^
    関西のつゆを初めて飲んだときには、
    色が薄いのに塩味を強く感じて軽くパニクりました(笑)。

    名古屋圏ではつゆを2種類用意してるってことですか?
    もしかして味噌煮込みと合わせて3種用意してるとか。
    東京では……どうなんでしょう。
    うどんって、SAやPAで食べる&家で食べることがほとんどで、
    ちゃんとしたうどん屋さんで食べてないことに気づきました(笑)。

    返信削除