2012年5月6日日曜日

ツツジ



蜜を吸い吸い花ラッパ。

とても身近な花だけど、
撮るのはとても難しい。

2 件のコメント :

  1. ふーむ、こういう赤のツツジは初めて見ました。
    よく見るのはもっとマゼンタが強くて
    白い筋が入ってたりしますが、品種なんでしょうか。

    目で見て心に響いても、そのまま写真にならない事って
    よくありますね。
    脳はどんな補正をしているのか、視覚って不思議。

    返信削除
  2. >YASHさん
    ツツジの園芸品種はものすごく多くて、2000を超えるとか。
    http://matome.naver.jp/odai/2129896595924734301
    写真の赤いツツジはキリシマ系と思いますが、
    さすがに正確な品種までは解かりません(笑)。

    >目で見て心に響いても、そのまま写真にならない
    御意。
    写真の一番難しいところですよね。
    どんどん美化していく思い出に勝てる写真を撮れるようになりたいです。

    返信削除